CC INC.がアート&クリエーティブディレクションを手掛ける株式会社ネイチャーラボのプレミアムホームケアブランド「ランドリン」より、SAKURAチェリーブロッサムシリーズの交通広告掲出が始まりました。
https://laundrin.jp/
Art & Creative direction:戸田宏一郎
Copy:小山佳奈(上田家)
Design:平野晶、目黒洋子
Photo:青山たかかず(青山たかかず写真事務所)
Producer:稲留福太郎、佐藤憲将、五道ひとみ(GEEKPICTURES)
弊社代表の戸田宏一郎が旅をテーマにしたgoen°グループ展に
オリジナル作品と共に参加しております。
鏡の語源である「mirari(驚く)」から着想した、『XL,L,M,S,XS_Mirari 』を制作。
さまざまな「大きさ(サイズ)のある、驚き」をカタチとして
POWER SPOTにふさわしいビジュアルランゲージ化された作品になります。
サイズ:W825mm×H500mm
素材:mirror
会場:goen°
所在地:東京都渋谷区猿楽町4-6 代官山宝ビル1F
会期:2022年2月5日〜3月13日
(コロナ禍の現在、状況次第で期間延長など変更の可能性あり)
時間:12時〜19時・祝休日11時〜19時(月曜休み)
入場:無料
定休日:月曜日
TEL:03-6416-0065
https://note.com/goentimes/n/n5c62df5e0412
弊社共同代表 齋藤太郎初の著書『非クリエイターのためのクリエイティブ課題解決術』が発売となりました。
齋藤が営業マン時代からどのようにクリエイティブな解決術を身につけていったのかを振り返りながら書きました。
誰もがちょっとした意識や視点の持ち方、発想の仕方を変えるだけで、物事をクリエイティブに考え、課題を解決出来るようになるはず。
そして、それによって自分自身も、周りも、ハッピーにすることが出来る。
そんな思いを込めて書き上げた1冊となっております。
『非クリエイターのためのクリエイティブ課題解決術』
著者 : 齋藤太郎
出版社 : 東洋経済新報社
発売日 : 2022/1/28
伊藤忠商事株式会社 ITOCHU SDGs STUDIOは、「これからの服の可能性」に出会える体験型展示【「未来の試着室」展】を開催いたします。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000086355.html
弊社がアート&クリエーティブディレクションを手掛ける伊藤忠商事株式会社から、着ることに込められた想いを紡ぐ生活を支える「衣服」をテーマにした新CMが公開されました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000080578.html
「未来を、試着しよう。」30s篇
「未来を、試着しよう。」60s篇
株式会社竹尾の見本帖本店にて只今開催中の
新春の恒例企画「クリエイター100人からの年賀状」展vol.17に
弊社デザイナーの田代祐美子が参加しています。
「クリエイター100人からの年賀状」展vol.17
2022年1月20日|木|―2月28日|月|
※見本帖本店・福岡見本帖は土日祝/休、淀屋橋見本帖は会期中無休
竹尾 見本帖本店2F
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-18-3
TEL: 03-3292-3669
土日祝/休 11:00-18:00
https://www.takeo.co.jp/exhibition/mihoncho/detail/20220120.html
AdverTimesに弊社がアート&クリエーティブディレクションを手掛けた
伊藤忠商事株式会社の企業広告が掲載されています。
関連イベントのご案内もありますので、ぜひご覧ください。
https://www.advertimes.com/20220118/article374291/
弊社デザイナーの田代祐美子が
母校である女子美術大学附属高等学校・中学校にて開催中のグループ展に参加しております。
多種多様な分野で活躍している女子美術大学短期大学部の卒業生による展覧会です。
みんなの未来展 Vol.12
日時=2022年1月12日|水|―1月24日|月|
会場=女子美術大学附属高等学校・中学校エントランスギャラリー
〒166-8538
東京都杉並区和田1-49-8
https://www.joshibi.ac.jp/
CC社からのお知らせ:《 コマフォト2022年1月号掲載 》
コマーシャル・フォト1月号の「MONTHLY AD-今月のベスト広告-」に
弊社がクリエーティブディレクションとデザインを手がけた
伊藤忠商事の企業広告が掲載されています。ぜひご覧ください。
CC社がエグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクションを手がける株式会社ルミネの旅ルミネ「聴いて旅する幕の内 おととめし」が、
ラジオ&オーディオ広告部門 Bカテゴリーにおいてシルバーを受賞しました。
旅先の音やそこに暮らす人の声を音声コンテンツで聴きながら、その土地ならではの食材を使って食べるお弁当。
コロナ禍においての新しい旅体験です。
http://www.acc-awards.com/festival/2021fes_result/radio_audio_b.html
CC社がクリエーティブ&アートディレクションを手がけるセイコーホールディングスの企業広告が、
ブランド・ファッション部門において最優秀賞と優秀賞を受賞しました。
コロナ禍での時間と人類の新しい気付きをビジュアルとコピーで構成しています。
それぞれコトバや人間の機微を時計に見立て、時代の空気を表現した新聞広告になっています。
https://marketing.nikkei.com/media/newspaper/adaward/award2021.html
CC社がクリエーティブ&アートディレクションを手がける伊藤忠商事の企業広告が、
商社・エネルギー・公共部門において優秀賞を受賞しました。
生活って、宇宙だ。_Dear LIFEを企業広告ブランドのスローガンとしてコロナ禍にスタートしました。
SDGsスタジオの様々な取組と共に新しいメッセージを発信しています。
https://marketing.nikkei.com/media/newspaper/adaward/award2021.html